2019.7.21 sun.

腹痛で目が覚める。シャワーを浴び、のんびり朝食を食べ、新しい自転車の引き取り連絡をした後、学生の頃アルバイトでお世話になった店長のお店に挨拶へ伺う。

現自宅(仮住まい)からお店まで目と鼻の先であるにも関わらず、仮住まいに越してから今日まで3ヶ月、全く顔を出していなかった。そして本当の自宅に戻る間際になって慌てて出向く始末。動くのが遅い。いつもそう。ギリギリでいつも生きていたいから。AH。

結果から言うと、店長には会えなかった。奥様曰く「まだ起きてきていない」とのこと。(店長はこのお店の上に住んでいる) 店長、もう昼過ぎてんぞ。

残念だけど、起こしてください とも言えないので、私が来たことだけ伝えてもらうことにして、アイスクリームを買って帰る。

 

母と選挙へ。仮住まいなので投票場所が遠い。不便だ。こういうときインターネットから投票できない日本の選挙システムが憎い。

 

そのままショッピングモールへ向かいカーテンを見繕う。家具を見たり、かわいいサンダルを探したり、スリッパを新調しているうちに、予定時刻を大幅に超える。

引っ越しはもう来週に迫っている。荷造りYABAI! と焦って帰宅するも、そのまま昼寝。睡魔には勝てない。

 

夕方から、荷造り〜台所まわり編〜 を開始する。昨日わたしが一人で遊んでいる間に両親がほとんど詰めてくれていたようで、すぐに終了した。

自分のものは詰めるものがほとんどなくて、化粧品や洋服を前日しゅぱぱと詰めるだけなのだけど、あまりに何もしてなさすぎて不安になってきた…