2019.7.24 wed.

バニラ派かチョコレート派か、そもそも甘いものを好んで食べるか否か、という話で揉めて(じゃれ合って)いる課長と副課長を背に仕事をする。副課長は甘いものをあまり好んでは食べない様子。頂いたりその場にあれば口にする程度で、わざわざ自分で買って食べるようなことはしないらしい。バニラ味かチョコ味ならバニラを選ぶそう。片や課長は甘いものを好む様子(会話が聞き取れなかった)で、バニラ味かチョコ味なら断然チョコなんだそう。「チョコレートを食べない人なんているの!?チョコを好んで食べない人がいるなんて信じられない」としきりに驚いていた。自分はごりごりのめちゃめちゃにチョコレートが好きなのでその思考はわからなくもないけど、よくそれで半世紀も生きてこられたな、と笑いを噛み殺す。

 

就業後『神と共に 第二章:因と縁』を観る。白い山猫時のヘウォンメク(チュ・ジフン)がかっこよすぎてときめきがとまらない。ソークールジフニ最強では!? 昔韓国ドラマを観ていたときは何とも思わなかったのに、大人になったチュ・ジフンが良い男すぎて心を揺さぶられている。ヘウォンメクの髪型もときめきに一役、いや二十役くらい買っている。前髪おろしてるよりもあげてるほうが1000000倍かっこいい、似合う。

わたしはチュ・ジフン演じるヘウォンメクにどことなくハイキュー!! の黒尾鉄朗みを感じている。わたしの中の黒尾鉄朗を三次元で実写化するとヘウォンメクになる気がする。ちょっとかっこよすぎるけれども…(わたしの中の黒尾のイメージは THE!雰囲気イケメン なので)    タイプではないはずなのにときめいてしまうのもきっとそれが所以だろう。黒尾鉄朗はまったくタイプではないはずなのに何故かわたしは彼の二次創作をよく読んでしまう。なんなんだ。本当になんなんだ。

 

帰り道、運良く還幸祭が見られた。

f:id:poaoam63:20190728110927j:image