2019.7.15 mon.

観たい映画は尽きない。けれど体はひとつしかないし、時間には限りがある。毎日が休日だったらいいのに、なんてぼんやり考えながら、昼も間近になる頃やっとベッドから抜け出す。

今日も映画館へ行きたかったけど、三連休全日外出するのはさすがにしんどいので諦めてゴロゴロしていた。

夕方になってAmazon primeで映画を観る。

f:id:poaoam63:20190715232403j:image

 

晩ご飯のあと母に 私と兄が幼少の頃書いた作文や絵を見せられる。自分の書いた作文を読むのは恥ずかしいし、自分の描いた絵を見るのは退屈でつまらなかった。兄の描いた絵の方がよっぽど面白い。

小学一年生の頃の兄の課題に、自分が生まれる前(お腹の中にいるとき)と生まれたときの心境を両親に尋ねて書く、というものがあった。その用紙の右端には自分の生まれたときの重さと身長、今の重さと身長を書く欄があり、兄の生まれたときの身長は49センチ、小学一年生時点の身長は23.4センチだった。

縮んでるやん。(先生におもいっきり訂正されてた)